ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社エフェクチュアル (本社:東京都港区、代表取締役CEO:田中倫明)の金田シニアマネージャーをお迎えし、「インバウンド向け!Googleビジネスプロフィール新規集客法と顧客体験を科学したファン作り」 (定員:150名/無料)11月15日(水)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20231115_contact?=pr)
実施概要
一時はコロナで激減した日本のインバウンド需要も活性の兆しを見せ、飲食店も以前の日常を取り戻したように感じている方も多いのではないでしょうか。
※訪日外客数は2019年比の72%まで回復(2023年6月時点)
円安が続く日本では、将来的にコロナ前以上にインバウンド需要が成長する可能性も高いと考えられています。
これからの飲食店経営はそのような未来も予測しつつ、日本人だけでなく、多様な顧客に選ばれるお店作りが重要と言えます。
そこで今回は、社内外の様々なデジタルデータを活用しながら、現代の消費者行動とメディア特性を理解し、企業と個人のオンライン上の信頼獲得やブランド構築の支援を専門とする株式会社エフェクチュアルと、オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案などにお役立ていただける、顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を運営する株式会社ファンくるの共催で、飲食店の皆様向けにウェビナーを開催いたします。
飲食店経営の基本である、集客とリピーター作りをインバウンドに焦点を当てて、今やるべき対策を紐解いていきます。
本編はエフェクチュアルによるGBP(Googleビジネスプロフィール)新規集客法と、ファンくるによる顧客満足を科学したファン作りというテーマのもと、2部構成で行います。
一つでも学びを持ち帰っていただければ幸いです。是非ご参加ください。
このような方におすすめ
- 最新の集客方法を知りたい
- 明日からできるGoogleビジネスプロフィール対策を知りたい
- WEB集客からリピーターにならない理由を知りたい
- 今の価値観に基づいた顧客満足度の作り方を知りたい
セミナー詳細
■日時
2023年11月15日(水) 14:00~15:00
■定員
限定150名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20231115_contact?=pr
お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第お申込み締切となります。
登壇者
【講師】
株式会社エフェクチュアル
ロケーションマネジメントセールス部 シニアマネージャー 金田 佑太朗
2019年、CS部署の立ち上げ時にエフェクチュアルに入社。
23歳で最年少マネージャーへ昇格。プレイングマネージャーとして大手企業を中心に100社以上のコンサルティングを実施。並行してユーザーインタビューも重ね、課題抽出とソリューションについての知見が豊富。
現在はその経験を生かしてセールスプランニングとして店舗集客におけるソリューション提案を展開中。
株式会社ファンくる
店舗ソリューション本部 外食サポート マネージャー 菅 航太
2013年にファンくるに入社。
10年に渡り飲食分野に専念しており、業界内では愛称「がーすー」で親しまれている。
入社時から新規営業を中心に、大阪拠点の立ち上げや福岡、名古屋などの地方開拓にも携わった後、30歳でマネージャーに就任。
現在はチームを率いつつ各プロジェクトを推進する傍ら、飲食業界での外交役割も担当しており、各エリアの飲食店さんとも親交あり。
【ファシリテーター】
株式会社ファンくる
執行役員 店舗ソリューション本部 本部長 小林 正博
前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。
特にFC店舗支援のフォローを中心に活躍。
現ファンくるにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5000店舗のマネジメント責任者となる。
【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者130万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済み)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:体験型情報サイト「ファンくる(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz)」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)