お客さまの声を最先端の分析でファン増加につなげる企業、株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、当社が運営する体験型情報サイト「ファンくる」の累計会員数が150万人を突破したことをお知らせいたします。

このたびの「ファンくる」会員150万人突破は、多くのユーザーの皆様、企業の皆様にご支持いただいた賜物です。今後も、より多くの方にご利用いただけるようサービスのアップデートに努め、ユーザーの皆様の体験価値を高めるとともに、企業様のサービス向上に貢献してまいります。
【モニターポータルサイト 「ファンくる」とは】
「ファンくる」は、国内最大級のモニターポータルサイトです。「かしこく体験・楽しく貢献・えらべるモニター調査」として約18年にわたり全国の多くのユーザー様にご利用いただいています。約8,000店舗の飲食店をはじめ、美容・通販・ショッピングなど様々なジャンルのモニター案件を多数掲載しています。ユーザーの皆様には実際に店舗やご自宅でモニターとしてサービスを体験していただき、その声を収集、精緻に分析し、企業様にフィードバックしています。これにより、お客様の声を反映したサービスの実現を目指しています。
【株式会社ファンくるについて】

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者150万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:来店客調査「FancrewCR」の運用・開発
消費者モニター調査「Fancrew MR」の運用・開発
販促・店頭調査「Fancrew PR」の運用・開発
契約率向上ツール「Fancrew ICR・CSR」の運用・開発
従業員満足度調査「Fancrew ES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)