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ファンくるがコネクター・ジャパンと業務提携

LINE会員証・顧客管理サービス「alt」の機能を強化

 

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、2024年4月に株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都港区、代表取締役社長:中濱康広)と、当社が保有するアンケート設計・分析のノウハウを、コネクター・ジャパンが運営するLINE会員証・顧客管理サービス「alt(オルト)」に提供する業務提携を締結しました。同サービスを活用することによって導入施設様の顧客体験を高め、当該施設のリピーターを創造することを目指します。

 

ファンくるとコネクター・ジャパンとの業務提携を通して、LINE会員証・顧客管理サービス「alt」のさらなる拡充へ

「alt」にファンくるが保有するアンケート設計と分析のノウハウを組み入れることで、IT活用による顧客管理や顧客満足向上への取り組みを一気通貫してサポートすることができます。

ファンくるでは今後、この業務提携にもとづいたサービスの導入を進め、順次対象を拡充していく予定です。

 

【両社サービス責任者からのコメント】

株式会社コネクター・ジャパン プロダクト部長 宗岡颯汰

店舗のオペレーション改善や良質な顧客体験の提供は、どのような店舗にも求められます。本提携を通じて、店舗課題の改善から顧客満足度の向上、リピーター創出の一連の流れをLINE公式アカウント上だけで行うことができるようになり、より効率的で効果的な店舗改善に取り組んでいただくことができます。今後もサービスの改善を進めていき、より良い店舗づくりをサポートできるように努めてまいります。

 

株式会社ファンくる 事業企画部長 光田 倫子

当社はサービス業を利用するお客様の声をアンケートで収集し、独自の定量分析を経て改善点や差別化ポイントを最適化することで、導入企業様における顧客体験を向上するためのソリューションをご提供しています。

本提携を通じて、より効率的にお客様の声を収集し、導入企業様における顧客体験の向上・リピーター創出効果を最大化できるよう取り組んでまいります。

 

【altとは】

 

株式会社コネクター・ジャパンが提供している「alt」は、店舗に来店したお客様にLINE友だちになってもらうことで自社会員化し、顧客情報を取得。複数拠点をまたいだ来店履歴を取得できるサービスです。外部サイトに依存しない顧客管理・ロイヤルカスタマー育成を実現します。

 

【ファンくるとは】

株式会社ファンくるが提供している「ファンくる」は累計3,000社以上にご利用いただいています。オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。

 

【株式会社コネクター・ジャパンについて】

東京本社:〒105-0004 東京都港区新橋5-14-10 新橋スクエアビル 9F

代表者:代表取締役社長 中濱康広

設立:2013年12月

電話番号:03-4226-8130(代表)

URL:https://cnctor.jp/

事業内容:ITを活用したホテルマーケティング事業、アウトソーシング事業、プロダクト(ソリューション)開発事業ほか

 

【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp/

■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発

消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発

販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発

従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発

体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発

インターネットリサーチ/マーケティング支援

 

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp