日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、お客様のリアルな声で飲食店を評価・採点し、地域の盛り上がりを後押しする「リピONEフェス@FUKUOKA」の来店客調査ツールとして「ファンくる」サービスを提供することをお知らせいたします。
「リピONEフェス@FUKUOKA」では、福岡市内の本イベント参加店舗にて「ファンくる」を用いた来店客調査を実施します。調査結果は「ファンくる」の独自技術で分析され、各店舗における顧客体験を地元客、観光客などのセグメント別に言語化、数値化し、優秀店舗を選出します。さらに、参加店舗には「ファンくる」が蓄積したビッグデータをもとに、店舗ごとの強みと伸びしろを提案し、より愛される店づくりを支援します。この取り組みを通して、福岡の外食産業や街の活性化を後押しします。
「リピONEフェス@FUKUOKA」の詳細はこちらから
【「リピONEフェス@FUKUOKA」の詳細】
■概要
お申込みいただいた店舗には、アンケート実施期間中に店内にアンケート回答用POPを設置いただきます。これにより、お客様のリアルな声を収集します。収集されたアンケートは集計・分析され、店舗に対するお客様の満足ポイントと不満足ポイントが可視化されます。
また、2025年4月には参加店舗限定の勉強会を開催し、分析結果を使ってお客様に選ばれるお店になるためのヒントを学ぶ機会を提供します。分析結果については店舗ごとに報告書をお渡しいたします。
■参加申し込み期間
2024年10月15日(火)〜 12月20日(金)
エントリーフォームはこちらからご確認ください。
■アンケート実施期間
2025年1月15日(水)〜3月15日(土)
■勉強会日程
2025年4月17日(木)予定
■参加条件
福岡市内の飲食店
※福岡市内外に複数店舗を展開されている場合、福岡市内の店舗のみご参加いただけます。
■参加費用
1店舗 5,500円(税込)
参加申し込みはこちらから
【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:
来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)