国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会ROI(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社MUGEN(本社:東京都目黒区、代表取締役:内山 正宏)の代表内山正宏氏と取締役副社長の前原妙子氏をお迎えし、「2022年外食アワード受賞企業!MUGENのユニークすぎる店舗拡大手法!」 (定員:150名/無料)を3月28日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20230328_contact?=pr)
実施概要
今回は株式会社MUGEN(むげん)代表取締役の内山正宏氏と、取締役副社長の前原妙子氏にご登壇いただきます。
MUGENという会社名には、企業理念『すべての人の「幸せの力」に!!』を実現するために、自分たちの”無限の可能性”を信じて、全てのことに挑戦したいという思いが込められているそうです。
社名通り無限の可能性に向かって様々な挑戦をされている同社は、2006年に1店舗目「なかめのてっぺん本店」から始まり、現在では直営23店舗、グループ4店舗まで拡大しています。
酒屋業態を核としながら、4年連続でミシュランガイド東京の一つ星を獲得した「天婦羅みやしろ」や「鮨つきうだ」を展開し、高級業態に挑戦したいと考える居酒屋経営者が増える中で、そのお手本的存在にもなっています。
また労働時間という制約のなかでも若手が質の高い修業を受けられる仕組みを構築し、1万円コースのすし店「鮨おにかい」を4店舗に拡大。
企業として未利用魚を活用する「もったいないプロジェクト」を推進し、早くからSDGsにも取り組み、2022年には外食アワードを受賞されました。
高級業態のみならず、コロナ禍でものれん分け独立や路面店への出店、FC加盟やM&Aなど拡大方法は多岐にわたり、繁盛店づくりに成功されています。
今回は「MUGENのユニークすぎる店舗拡大手法!」と題して、既存店売上向上や店舗展開に役立つノウハウを、MUGENの歴史に沿って教えていただきます。ぜひご参加ください。
このような方におすすめ
- これから店舗を拡大したいと考えている
- どのように店舗を展開していくべきなのか考えている
- 新たにチャレンジをする際の心構えを知りたい
セミナー詳細
■日時
2023年3月28日(火) 13:00~14:30
■定員
限定150名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20230328_contact?=pr
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ROI セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
登壇者
【講師】
株式会社MUGEN
代表取締役
内山 正宏 氏
2003年、30歳の時に「居酒屋から日本を変える」という志を持ち大嶋とてっぺんを創業する。
その後、2006年に東京・中目黒で「炉端焼き なかめのてっぺん」を独立開業。当時から「市場で買い手がつきにくい海産物をおいしく世の間に還元する」をコンセプトに「もったいないプロジェクト」を推進するなどフードロス対策もいち早く取り組み、今ではSDGsを牽引する居酒屋やラーメン店を経営。
また居酒屋だけではなく鮨、天ぷら、焼鳥などの高級業態も経営しており、特に鮨業態では、若手職人育成の登竜門である「鮨おにかい」の取り組みが注目されメディアにも多数取り上げられている。現在では居酒屋から、3年連続ミシュラン一つ星を獲得した天ぷら店など、多岐に渡る12業態23店舗を展開。
そして2023年には新たな鮨業態2店舗と、自らが店頭に立つ居酒屋1店舗を東京・虎ノ門に出店予定。
【講師】
株式会社MUGEN
取締役副社長 兼 株式会社AO 代表取締役
前原 妙子 氏
前職でのIPO経験を経て財務コンサルティング会社を立上げ現任。
株式会社MUGENのCFOの経験を経て同グループ株式会社AOの代表に就任。現在は株式会社MUGENの取締役副社長兼AO代表を務める。
【ゲスト】
株式会社PrunZ(プランズ)
代表取締役 深見 浩一 氏
YouTuber「おもおかチャンネル」、「炎丸」ブランド中心に飲食店を日本とアジア5か国で展開。
第5回居酒屋甲子園、第7回S1サーバーGP日本一。
飲食事業の他に介護事業と学習塾事業もオーナーとして創業。
社内から経営者を10名以上輩出。講演累計10,000回突破。
【ファシリテーター】
株式会社ROI
執行役員 営業本部長
小林 正博
前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。
特にFC店舗支援のフォローを中心に活躍。
現ROIにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5000店舗のマネジメント責任者となる。
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【ファンくるについて】
累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
コロナ禍で、多数の企業・店舗様が売上低下する中、来店頻度や単価の高い”お得意様”づくりと、そのための顧客満足度向上が益々重要になっています。
実際、「ファンくる」を導入することでコロナ禍においても売り上げがV字回復している企業・店舗様も多く、これはその企業・店舗様が「ファンくる」によって収集・分析された生活者のリアルな体験と声をサービスに反映させ、リピーターの獲得、ファン作りに成功されているからに他なりません。「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
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【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/)」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社 ROI (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)