ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)はランプ株式会社 (本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:清宮俊之)の清宮社長と株式会社フードサプライ(本社:東京都大田区、代表取締役社長:竹川敦史)の竹川社長をお迎えし、「外食ヒットメーカーに学ぶ、勝つお店の作り方!」 (定員:150名/無料)を6月13日(火)に開催いたします。(申し込み先: https://biz.fancrew.jp/seminar20230613_2_contact?=pr)
実施概要
コロナの影響によって外食業界は大きな変化を余儀なくされましたが、規制も解除されインバウンド需要も戻りつつある一方で、今でも売り上げが完全に戻り切っていないのお店もあるのではないでしょうか。
例えば、これまで忘年会や新年会など企業需要を期待していた業態などは、お酒を飲む頻度が減るなどの生活習慣が変わったことやや部署内宴会などを制限していたものが習慣化したことによって、その需要が減少していることが挙げられるかもしれません。
規制がなくなったとはいえ、習慣の変化により潜在的に顧客の求める価値観は変わってきています。
顧客の価値観の変化に適応し、期待に合わせたサービスを提供するためには、本質的に業態そのものを見直す必要があるのではないでしょうか。
そこで今回は「挽肉と米」を展開している元株式会社力の源ホールディングス 代表取締役社長、現LAMP Inc. 代表取締役/株式会社挽肉と米 清宮 俊之氏と、「ベジ郎」を展開している株式会社フードサプライ 代表取締役 竹川 敦史氏。この大ヒット業態を生み出しているお二人にお越しいただき、業態をヒットさせるためのロジック、戦略、ヒットの理由を詳しくお伺いします。
アルコールに頼らない業態はどのように勝ち筋を作るのか、一つでも学びを持ち帰ってもらえれば幸いです。是非ご参加ください。
このような方におすすめ
- 新しい業態を展開する際の戦略を知りたい
- 脱アルコール業態の展開方法を知りたい
- 大ヒット業態の裏側を知りたい
セミナー詳細
■日時
2023年6月13日(火) 14:00~15:30
■定員
限定150名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20230613_2_contact?=pr
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
登壇者
【講師】
LAMP Inc. 代表取締役
株式会社挽肉と米
清宮 俊之 氏
2014年に㈱⼒の源ホールディングス代表取締役社⻑兼COO、㈱⼒の源カンパニー代表取締役社⻑、㈱⼒の源グローバルホールディングス代表取締役社⻑に就任。
在任中の2017年に東証マザーズ上場、翌年2018年には東証⼀部への市場変更を実現する。
2019年4⽉にLAMP Inc.を設⽴し、代表取締役として活動開始。兼職先として、オイシーズ、⿃貴族ホールディングス、挽⾁と⽶、UNAKEN、Recovery…などの企業で経営に参画中。組織開発、⼈事戦略、海外進出などの領域で講演も実施中。
株式会社フードサプライ
代表取締役社長 竹川 敦史 氏
都内中心に5000店舗にお野菜を運ぶ青果物流業を営み、コロナ禍においてもドライブスルー八百屋などのブームを作りだした。
最近では卸売にD2C飲食店野菜炒め専門店「ベジ郎」を立ち上げ、オープン一年ほどで5店舗まで拡大。
【ゲスト】
株式会社PrunZ(プランズ)
代表取締役 深見 浩一 氏
YouTuber「おもおかチャンネル」、「炎丸」ブランド中心に飲食店を日本とアジア5か国で展開。
第5回居酒屋甲子園、第7回S1サーバーGP日本一。
飲食事業の他に介護事業と学習塾事業もオーナーとして創業。
社内から経営者を10名以上輩出。講演累計10,000回突破。
【ファシリテーター】
株式会社ファンくる
執行役員 営業本部長 小林 正博
前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。
特にFC店舗支援のフォローを中心に活躍。
現ファンくるにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5000店舗のマネジメント責任者となる。
【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者130万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許申請中)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz)」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)