日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社Lond(本社:東京都中央区、代表取締役:斉藤信太郎、吉田牧人、石田吉信、甲斐紀行、小林瑞歩、長岡宏晃)の甲斐氏と、株式会社CLUTCH(本社:大阪府大阪市、代表取締役:濱浩太朗)の濱氏をお迎えし、「美容師が輝いて働けるサロンがしているコト ~人が集まる・離職が減る・成長が加速~」 (定員:150名/無料)を1月23日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20240123_contact?=pr)
実施概要
今回は、株式会社Lond代表取締役 甲斐 紀行氏、株式会社CLUTCH代表取締役 濱 浩太朗氏、業界で有名な経営者お二方にご登壇いただき、「美容師が輝いて働くサロンがしているコト」と題して、それぞれの会社が急成長している理由を、人材面を中心にお教え頂きます。
株式会社Londは、創業10年で国内外60店舗に成長。特にここ最近では、3年で30店舗以上も拡大をしております。
その急成長要因のひとつには、人が辞めずに美容師さんが活躍出来ている事があるとおっしゃいます。甲斐代表には、FCを含めたキャリアマップやメンター制度、「スタッフ第一主義」など、大注目されている経営手法を教えて頂きます。
株式会社CLUTCHは、創業6年で直営15店舗にまで拡大。
急成長を支える経営手法として「港型経営」が業界で大きく注目されています。
濱代表は、美容師の個性を活かし、正社員雇用で完全自由シフトなど、これまで難しかった働き方を提供しており、TikTokなどSNSでは見かけない日はないほど有名な経営者です。
経営手法や制度の仕組み、急成長の訳をそれぞれからお教え頂き、
さらには今回トークセッション(対談)のお時間も儲けさせて頂いております。
トークセッションのファシリテーター役としては、株式会社フレンドシップリング 代表取締役 板場 宣幸氏にご登壇いただき、お2人の奥の奥まで切り込んで急成長の理由を深掘りして頂きます。
このような方におすすめ
- 美容師さんがいきいきと働けるサロンにしたい
- 離職や人材育成に問題を抱えており、解決のヒントを知りたい
- 今後サロンを拡大していきたい
セミナー詳細
■日時
2024年1月23日(火) 20:00~21:30
■定員
限定150名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20240123_contact?=pr
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
登壇者
【講師】
株式会社Lond
代表取締役
甲斐 紀行 氏
2013年株式会社 Londを共同設立。
現在グループ全体で63店舗、スタッフ470名。
主に人材育成を担当しており、悩みに対するサポートや人間力や組織力の向上、幹部育成、キャリアアップなど、組織全体の内部強化を担う。
【講師】
株式会社CLUTCH
代表取締役
濱 浩太朗 氏
独自のスタイル「港型経営」を推奨し、正社員で完全自由シフト等、固定観念にしばられない新しい仕組みを取り入れ、大阪、博多、名古屋、広島に直営店15店舗を展開。
2023年セミナー登壇50本以上。TikTokフォローワー1.8万人。
【ファシリテーター】
株式会社フレンドシップリング
代表取締役
板場 宣幸 氏
1980年生まれ43歳。兵庫県川西市出身。
大学卒業後、自身で劇団を主催。劇団「挫折」。文字通り1年半で挫折。実家を追い出されるきっかけで前職の美容ディーラータクサムに入社。
2020年4月、フレンドシップリングを起業。
美容ディーラー業とともに、学びを促進するイベントやセミナー主催や美容ジャーナリストとしても活動中。
【ファシリテーター】
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー
黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。
【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者130万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済み)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:
来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)