NEWS
2021年外食アワード受賞企業 DREAM ON人材不足克服法「正社員版」~人が活躍できる業態と仕組みづくり~

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社DREAM ON(本社:愛知県一宮市、代表取締役:赤塚元気)の赤塚氏をお迎えし、「2021年外食アワード受賞企業 DREAM ON人材不足克服法「正社員版」~人が活躍できる業態と仕組みづくり~」 (定員:150名/無料)を3月6日(水)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20240306_contact?=pr

 

 

実施概要

今回は居酒屋甲子園で2回の日本一に輝き、2021年には外食アワードにも選ばれた、株式会社DREAM ON代表取締役社長の赤塚元気氏にご登壇いただきます。

愛知・東京で居酒屋やバル、イタリアン、カフェなど幅広い業態を展開させ、現在では直営とFC含め約50店舗を運営しているDREAM ONですが、様々な業態を成功させる秘訣は「人」にあると赤塚氏はおっしゃいます。

飲食店が成功する為には、店長の力が占める割合が大きく、特に正社員で働く人材の採用と定着が大きなカギを握っているのではないでしょうか。

DREAM ONでは新卒・中途を合わせて年間30名以上を採用し、定着率が高く、中でも女性が店長やSV、さらに子会社の社長をされているケースが多くみられ、産休・育休後に復帰されて働き続けるケースも珍しくないそうです。

これからさらに人材不足が加速すると考えられる外食業界で、モチベーション高く正社員として働きたい人材を集め、活躍できる場を提供し続ける「業態と仕組み」とはどのようなものなのか。今回は赤塚氏にその内容を詳しく伺ってまいります。

一つでも学びを持ち帰っていただければ幸いです。

是非ふるってご参加ください。

 

このような方におすすめ

  • 正社員の採用を上手くいかせたい
  • 高いモチベーションで働く従業員を増やしたい
  • 成功する業態作りの秘訣を知りたい

 

セミナー詳細

■日時

2024年3月6日(水) 14:00~15:30

■定員

限定150名

■参加費

無料

■申し込み方法

以下の登録フォームよりお申込みください。

https://biz.fancrew.jp/seminar20240306_contact?=pr

ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。

■お問合わせ

株式会社ファンくる セミナー担当

Email :info@fancrew.co.jp

■注意事項

お申込みは事前申込制とさせて頂きます。

なお定員になり次第、お申込み締切となります。

 

登壇者

【講師】

株式会社DREAM ON

代表取締役社長

赤塚 元気 氏

1976年愛知県一宮市生まれ

明治大学に在学中、「居酒屋の神様」と呼ばれる楽グループ宇野社長が経営する「下北沢汁べゑ」で飲食を学び、大学卒業後ジャパン興業に入社し、30歳で社長就任。

社名を(株)DREAM ONに変更し居酒屋甲子園に5回参加し5回決勝進出。そのうち2回日本一に輝く。

東京進出後はエスプレッソディーワークス・ワンハンドレッドベーカリー・DRA7などを展開し、直営とFC含め約50店舗になる。

2021年には外食アワードに選ばれる。

 

【ゲスト】

株式会社PrunZ(プランズ)

代表取締役

深見 浩一  氏

YouTuber「おもおかチャンネル」、「炎丸」ブランド中心に飲食店を日本とアジア5か国で展開。

第5回居酒屋甲子園、第7回S1サーバーGP日本一。

飲食事業の他に介護事業と学習塾事業もオーナーとして創業。

社内から経営者を10名以上輩出。講演累計10,000回突破。

 

【ファシリテーター】

株式会社ファンくる

執行役員 店舗ソリューション本部 本部長

小林 正博

前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。

特にFC店舗支援のフォローを中心に活躍。

現ファンくるにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5,000店舗のマネジメント責任者となる。


【ファンくるについて】

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済み)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。

・ファンくる:https://www.fancrew.jp/


【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp

■事業内容:

来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発

消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発

販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発

従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発

体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発

インターネットリサーチ/マーケティング支援

 

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる セミナー担当(Email:info@fancrew.co.jp