日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は一般社団法人デジタルサロン協会(所在地:東京都千代田区)の森越氏をお迎えし、「美容室の文化と人を守る!美容業界の5年後と「Web3.0」「AI」との付き合い方~デジタルサロン協会の思い~」 (定員:200名/無料)を8月29日(木)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20240829_contact?=pr)
実施概要
5年以内に、美容室経営者がテクノロジーを活用することは、当たり前ではなく「必須」になります。
本セミナーでは、美容業界の未来を見据えたWeb3.0 (Googleなどのプラットフォーマーを介さず、個人間で直接やり取りができる次世代インターネット)の可能性を解説し、デジタルサロン協会創設のミッションと、美容業界の文化や人々を守るための思いを、協会発足に尽力した森越さんにお話しいただきます。
ご自身やあなたのサロンでは、ChatGPTなどの生成AIや最新のテクノロジーを効果的に活用できていますか?
既に、テクノロジーを使いこなしている人とそうでない人の間には大きな差が生まれています。
望むと望まざるにかかわらず、今後数年以内に美容業界でもAIやテクノロジーが多くの仕事を担う時代が到来します。
これを上手に活用し、AIやテクノロジーでは代替できない美容師としての技術やコミュニケーションスキルをさらに磨くことが、今後の美容業界で成功を収める鍵となります。
まずは、このセミナーを新しい知識を身につける機会として活用し、美容業界の明るい未来を一緒に考えるきっかけにしていただければ幸いです。
このような方におすすめ
- 最新のテクノロジーは美容業界には関係ないと思っている
- 最新のテクノロジーを活用しなければとは思っているが時間がなくて勉強できていない
- 美容業界の未来を一緒に考えたい
セミナー詳細
■日時
2024年8月29日(木) 20:00~21:00
■定員
限定200名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20240829_contact?=pr
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
登壇者
【講師】
一般社団法人デジタルサロン協会
事務局長
森越 道大 氏
1989年4月13日生まれ。北海道出身。進学校から漁師を経て美容師の道へ進む。
ハリウッド美容専門学校卒業後、GARDEN入社。2022年4月に株式会社SENJYUを設立。
年間5000人以上を美髪に導く『美容師プロフェッショナル集団』が、クローンAIを大学と3年間の共同研究の末に、カリスマ美容師のクローンを多数集めた『デジタルサロン』を発足し、事務局長に就任。
【ファシリテーター】
STORES 株式会社
事業推進グループ
鎌田 健一
美容師 → 美容メーカー営業 → 美容師向けEdTech【ヘアスタディ】創業 → 10年後売却 → 現在、美容サロン3店舗を経営しつつSTORES 株式会社のサロン領域参入推進の助っ人として参加。
【ファシリテーター】
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー
黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。
【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:
来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる セミナー担当(Email:info@fancrew.co.jp)