日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)はいちじく社会保険労務士法人(本社:東京都渋谷区、代表:岡島典子)の岡島代表をお迎えし、「教育サロン必見 聞かなきゃ損する助成金活用と不正申請の危険性」(定員:200名/無料)を9月25日(水)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20240925?=pr)
実施概要
最近、多くの美容室で、新卒や中途採用者を対象としたアカデミー制度など、教育に力を入れる取り組みが増えています。
そこで今回は、美容業界専門の社労士である岡島さんをお招きし、美容室の教育に役立つ助成金制度の活用方法と、不正業者による助成金申請のリスクや注意点についてお話しいただきます。
岡島さんはリクルート(HotPepperBeauty)を卒業後、約3年間、美容師としての現場経験をお持ちです。そのため、社労士と美容室の両方の目線から、正しい労働環境を整えるためのアドバイスもいただきます。
美容室経営者の皆様にとって役立つ助成金には、「キャリアアップ助成金(正社員化コース)」や「人材開発支援助成金(人材育成支援コース)」などがあり、それらを積極的に活用することで成長に繋がります。
しかし、助成金を利用する際には、不正業者による申請のリスクを十分に把握しておくことが重要です。
万が一、不正業者に助成金申請を依頼してしまった場合、サロンの実態に合わない違法な申請をされることがあります。その結果、助成金が受け取れないだけでなく、事業主名が公表され、3年間助成金を受け取れなくなる可能性があります。また、悪質なケースと判断された場合、逮捕されることもあります。
今回のセミナーでは、質疑応答の時間も設けておりますので、既に助成金制度について知っている方も、この機会をぜひご活用いただき、知識を深めてください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
このような方におすすめ
- 新卒や中途採用者の教育に力を入れたい方
- 助成金制度の活用方法や注意点について、具体的なアドバイスが欲しい方
- 労働環境の整備や、不正申請リスクを回避しながら経営を安定させたいと考えている方
セミナー詳細
■日時
2024年9月25日(水) 20:00~21:00
■定員
限定200名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20240925?=pr
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
登壇者
【講師】
いちじく社会保険労務士法人
代表 社会保険労務士
岡島 典子 氏
株)リクルートを卒業後、27歳の時に美容通信学校に通いながら、美容師として働く傍ら、サロンのバックオフィスにも携わり、その楽しさを知る。その後、美容に特化した法律事務所へ転職し、全国で社会保険に関するセミナー活動を行う中で「業界に愛を持って接する士業がいない」と感じ、2021年に美容業界に特化したいちじく社労士事務所を創業し、現在に至る。
【ファシリテーター】
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー
黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。
【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:
来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる セミナー担当(Email:info@fancrew.co.jp)