お客さまの声を最先端の分析でファン増加につなげる企業、株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社BRANDSHIP Consulting(本社:神奈川県平塚市、代表取締役社長:高橋 譲太郎)の高橋社長をお迎えし、『もう、マイナススタッフで悩まない!採用・教育・マネジメント全てを救う成功法則「4つのジンザイ」とは』(定員:100名/無料)を4月8日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20250408_contact?=pr)

実施概要
昨今、「良い人材の採用が難しい」という声を、サロン経営者の方々からよく伺います。
- 「なかなか良い人材が採用できない…」
- 「せっかく採用しても、すぐに辞めてしまう…」
- 「スタッフが思うように成長せず、売上も伸び悩んでいる…」
こうした悩みを抱えているサロン経営者の方も多いのではないでしょうか?
BRANDSHIPの髙橋ジョウタロウさんは、これらの課題の原因は「やり方」ばかりに注目し、「あり方」を後回しにしていることにあると指摘します。
どんなに優れた採用手法や教育ノウハウ、テクニックを取り入れても、価値観や考え方という土台がなければ、効果が出にくいどころか、逆効果になることさえあります。
本セミナーでは、「4つのジンザイ」の考え方をもとに、良い人を採用するための戦略、離職防止の仕組み、チームビルディングの手法などを具体的にお話しいただきます。
サロンの未来を支える「人」の育成について深く学び、考える機会となります。
人に関する悩みを解消し、「採用して良かった!」と思える人と共に成長していきたい方は、ぜひご参加ください!
このような方におすすめ
- これからの美容業界の変化を知りたい方
- 自社の方向性を改めて考えたい方
- 自社ブランドをより強化したい方
セミナー詳細
■日時
2025年4月8日(火) 20:00~21:00
■定員
限定100名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20250408_contact?=pr
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
登壇者
【講師】

株式会社BRANDSHIP Consulting
代表取締役
髙橋 ジョウタロウ 氏
18歳でサロンに就職。25歳で事故に遭い、サロンワークを引退。
その後、美容室本社やリクルートのHPB営業を経て、31歳で独立し、美容室経営をスタート。
開業から2年で2店舗・20名体制に成長するも、マネジメントの壁に直面。
そこでマネジメント力を鍛えるためコンサル会社に就職し、Wワークをしながら「人と組織の問題解決力」を体得。36歳でコンサルタントとしても独立。
現在は経営コンサルタントとして活動するほか、2025年2月に求人媒体「Revision」をリリース。
また、美容業界の理念経営・人財育成・組織構築をメインテーマとするDiamond Leader’s Academyも本格始動し、幅広い分野でサロンを支援。
【ファシリテーター】
株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー 黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。
【ファンくるについて】

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者150万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:
事業内容:来店客調査「Fancrew CR」の運用・開発
消費者モニター調査「Fancrew MR」の運用・開発
契約率向上ツール「Fancrew ICR・CSR」の運用・開発
販促・店頭調査「Fancrew PR」の運用・開発
従業員満足度調査「Fancrew ES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる セミナー担当(Email:info@fancrew.co.jp)