NEWS
ビアガーデンについての意識調査

今年ビアガーデンに行きたい82%

 

【調査結果サマリー】

  1. 今年ビアガーデンに行きたい82%
  2. ビアガーデンに求めるのは「会場の雰囲気」、「料理の味」
  3. 去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある56%、「会場の雰囲気が良かった」から

 

 

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はビアガーデンについて、利用頻度や去年の利用動向などを「ファンくる」会員1,016名(男性246名、女性770名)に調査を実施しました。

今年ビアガーデンに「必ず行きたい」方は17%、「行きたい」方は65%と、82%の方がビアガーデンに行きたいと回答しています。ビアガーデンに求めることは、「会場の雰囲気」が62%と最も多く、次いで「料理の味」が59%となりました。また、去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある方は56%と、半数以上がリピートしたい会場があるようです。また行きたいと思う理由は「会場の雰囲気が良かった」が54%と最多で、「料理の味が美味しかった」49%、「ビールの味が美味しかった」48%と続いています。

 

【調査結果】

1.今年ビアガーデンに行きたい82%

 

2.ビアガーデンに求めるのは「会場の雰囲気」、「料理の味」

 

3.去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある56%、「会場の雰囲気が良かった」から

 

本調査ではこれ以外にビアガーデンを探し始める時期や、二度と行きたくないと思った会場についてなど全27問で回答を得て、年代別、職業別、居住地域別に集計しています。

 

【調査概要】

調査方法:インターネット調査

調査対象:一般消費者

回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー

回答者数:1,016名(男性246名、女性770名)

調査時期:2024年5月31日~6月7日

調査項目:ビアガーデンについての意識調査

設問数:27

※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。

※本調査結果引用時のお願い

本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。

クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。

WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。


【ファンくるについて】

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。


【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:(東京本社)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

(大阪拠点)大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701

(福岡拠点) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp

■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発

消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発

販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発

従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発

体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発

インターネットリサーチ/マーケティング支援

 

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる(担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp