今年ビアガーデンに行きたい82%
【調査結果サマリー】
- 今年ビアガーデンに行きたい82%
- ビアガーデンに求めるのは「会場の雰囲気」、「料理の味」
- 去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある56%、「会場の雰囲気が良かった」から
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はビアガーデンについて、利用頻度や去年の利用動向などを「ファンくる」会員1,016名(男性246名、女性770名)に調査を実施しました。
今年ビアガーデンに「必ず行きたい」方は17%、「行きたい」方は65%と、82%の方がビアガーデンに行きたいと回答しています。ビアガーデンに求めることは、「会場の雰囲気」が62%と最も多く、次いで「料理の味」が59%となりました。また、去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある方は56%と、半数以上がリピートしたい会場があるようです。また行きたいと思う理由は「会場の雰囲気が良かった」が54%と最多で、「料理の味が美味しかった」49%、「ビールの味が美味しかった」48%と続いています。
【調査結果】
1.今年ビアガーデンに行きたい82%
2.ビアガーデンに求めるのは「会場の雰囲気」、「料理の味」
3.去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある56%、「会場の雰囲気が良かった」から
本調査ではこれ以外にビアガーデンを探し始める時期や、二度と行きたくないと思った会場についてなど全27問で回答を得て、年代別、職業別、居住地域別に集計しています。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:1,016名(男性246名、女性770名)
調査時期:2024年5月31日~6月7日
調査項目:ビアガーデンについての意識調査
設問数:27
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。
【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:(東京本社)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
(大阪拠点)大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701
(福岡拠点) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる(担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)