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商品のキャンペーンについての意識調査

SNSで応募でき当選人数100名以上なら応募したい

 

【調査結果サマリー】

  1. これまでに商品のキャンペーンに応募したことがある84%
  2. キャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」69%
  3. 「LINE等SNSを利用する形式」、当選人数「100名以上」なら応募したい

 

 

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は商品のキャンペーンについて、これまでの応募経験やキャンペーンを知ったきっかけなどを「ファンくる」会員1,006名(男性195名、女性811名)に調査を実施しました。

これまで何らかの商品のキャンペーンに応募したことがある方は84%でした。年代別では50代以上が91%と、応募経験がある方が最も多いことが分かりました。応募したキャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」が69%と最多で、次いで「SNS」54%、「店頭POPやポスターなど」が38%となりました。また、応募したいと思うキャンペーンの形式は「LINE等SNSを利用する形式」が58%と最も多く、「アンケート形式」50%、「スクラッチやシールをめくる形式」43%と続いています。さらに当選人数は「100名以上」なら応募したいという方が76%でした。

 

【調査結果】

1.これまでに商品のキャンペーンに応募したことがある84%

 

2.キャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」69%

 

3.「LINE等SNSを利用する形式」、当選人数「100名以上」なら応募したい

 

本調査ではこれ以外に魅力的だと思うキャンペーンや、キャンペーンに応募した際の不満など全17問で回答を得て、年代別、職業別、居住地域別に集計しています。

 

【調査概要】

調査方法:インターネット調査

調査対象:一般消費者

回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー

回答者数:1,006名(男性195名、女性811名)

調査時期:2024年5月23日~5月27日

調査項目:商品のキャンペーンについての調査

設問数:17

※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。

※本調査結果引用時のお願い

本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。

クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。

WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。


【ファンくるについて】

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。


【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:(東京本社)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

(大阪拠点)大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701

(福岡拠点) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp

■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発

消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発

販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発

従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発

体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発

インターネットリサーチ/マーケティング支援

 

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる(担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp