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カット専門店についての意識調査

46%がまた行きたい

 

【調査結果サマリー】

  1. カット専門店に興味がある50%、行ったことがある22%
  2. カット専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
  3. カット専門店にまた行きたいと思う46%

 

 

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はカット専門店について、利用経験の有無や満足した点、不満に思った点などを「ファンくる」会員1,022名(男性210名、女性812名)に調査を実施しました。

カット専門店に「とても興味がある」方は17%、「やや興味がある」方は33%と、50%の方がカット専門店に興味を持っているようです。実際にカット専門店に行ったことがある方は22%でした。カット専門店を利用した際、最も満足した点は「価格」が71%と最多で、次いで「施術時間」が15%となりました。一方不満に思った点については、「技術・仕上がり」が57%、「店舗の雰囲気」が10%でした。カット専門店に「絶対にまた行きたい」方は11%、「また行きたい」方は35%と、46%の方にリピート意志があるようです。

 

【調査結果】

1.カット専門店に興味がある50%、行ったことがある22%

 

2.カット専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」

 

3.カット専門店にまた行きたいと思う46%

 

本調査ではこれ以外にカット専門店の認知度など全7問で回答を得て、年代別、職業別、居住地域別に集計しています。

 

【調査概要】

調査方法:インターネット調査

調査対象:一般消費者

回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー

回答者数:1,022名(男性210名、女性812名)

調査時期:2024年5月2日~5月12日

調査項目:カット専門店についての意識調査

設問数:7

※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。

※本調査結果引用時のお願い

本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。

クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。

WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp)リンク付与をお願いいたします。


【ファンくるについて】

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。


【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:(東京本社)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

(大阪拠点)大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701

(福岡拠点) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp

■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発

消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発

販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発

従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発

体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発

インターネットリサーチ/マーケティング支援

 

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる(担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp